苦情解決(皆様からのお声)


当法人に寄せられた、ご相談やお問合せ、ご要望、苦情などの内容を「皆様からのお声」として公表いたします。

「皆様からのお声」の内容およびその対応については、個人情報に関するものなどを除き、当ホームページに公表し、当法人の改善に努めます。

これからも一層、適切な福祉サービスの提供に努めてまいりますので、皆様のご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2021年度

・申請日:2021年5月20日(木)  ・手段:当法人へe-メール  ・該当事業:就労継続支援B型
・内容:市民の方から当法人事業所の利用者様の公共の場における不適切な行動についての苦情
・第三者委員への報告の要否:否
・苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言立ち会いの要否:否

・解決・改善:2021年5月21日(金)

1.当法人の所轄官庁である高槻市へ電話・文章(eメール)で報告

2.当法人理事長、理事、職員に対して報告及び周知を実施

3.当法人事業所の利用者様に対して公共の場における  不適切な行動について注意及び周知を実施

4.今後も引き続き、利用者様をはじめ職員・関係者などに対して, 公共のマナーについて研修、座学などを通して徹底していく